- WEBセミナーを実施しているけど上手く成果が出ない方
- 売りた商品サービスがあるけどなかなか売れない方
こんな方がいらっしゃいましたら、セミナープロデュースという形でご一緒しませんか?
セミナープロデュースって何なのか?
私がやっていのは、単なるセミナー集客屋さんという仕事ではなく、プロデュースというイメージです。
プロデュースとは..
講師の方のいいところを100%引き出して、セミナーにお越しいただくまでの流れを作る事です
【「準備」→「集客」→「本番」→「その後のビジネス展開」】の流れをデザインしています。
「その後のビジネス展開」がミソでして、これは、あなたが本来売りたい商品やサービスを指します。
それ以外にも、セミナーを通じて新しい高単価コンテンツも作る事は可能です。
プロデュースを通じて、最終的には売りたいものを売る。売りたいものが無いならそれをこしらえる。
やっている事はセミナーなのですが、ご一緒した方のプロデュースして売上UPの支援をしている感じです。
まずその方の強みをじっくり考えてコンセプトを作っていきます。
なので、そのコンセプトをそのまま自己ブランディングや別のビジネスに使えたりもします。
とてもラフにいうと、セミナーをこちらでいい感じに仕立てます。
講師の方は当日話すだけ。あとは、こちらで、「その後のビジネス展開」まで推進して売上をたてるというイメージです。
中にはセミナーできる知名度が…という方もいると思います。
安心してください。
できます。
この前は普通の歯科衛生士さんをプロデュースして、集客は40名できました。
その後累計参加者300名を突破しています。良いご意見をたくさん頂けました。
その後の流れとしては、撮影済みのデータでオートウェビナーシステムを作る事にしました。
これでしばらく露出を図り、ブランディングしていきます。
セミナーはリクルートでも使えます。
- 採用活用で説明会をしているけど、希望者がふるわない…
という場合は、【「準備」→「集客」→「本番」→「その後のビジネス展開」】のどこかが間違っています。確実に。
リクルートもセミナープロデュースを正しく行う事で成果を出す事が出来ます。
全ての本質は、あなた(の会社)の強みを分析して、それを形にして、WEBで訴求して、お金を払ってでもお越し頂けるレベルに昇華させる。
で、セミナーを聞いてくれた方に変化を起こして、必要であれば、他のサービスを購入したい気持ちになってもらう。
コレです。
こんな事をやってみたい方、私と一緒にセミナーしませんか☺
一緒にやらせてもらった方からは、こんな感想を頂きました☺
